情報発信だけじゃ売れない!ちゃんとブランディングしてるか?コノヤロー

シェアする

どうも自我が強くなり始めた西岡です!会社を大きくするメンバーに選出されたわけで現在は自分の役割を全うするため日々、迷走中です汗。

自分に与えられた役割で以前にも書き込んだマーケティングについてちょと紹介できたらと思います。

※よろしければこちらも読んでくださいw ↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-15-07-53

現在アイディアからビジネスが生まれ「こんなの売れねーよ」って思う商品が売れたりする時代 とここにフォーカスしてきた自分ですが。。どうやら墓穴でした笑

先日、社長に「マーケティングマネージャー、直近に変えた店舗のグランドメニューやけどあれ、お前の責任やからね。」

今でも昨日のことのように思い浮かべます。って昨日の事なのですがw

社長「そもそもあのメニュー構成で売れると思ったの?あれ〜核商品だよね?ちゃんとブランディングしている?」

なにブランディング? すぐさま外に出てググるw

ブランディング: branding)とは、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく企業と組織のマーケティング戦略の1つ。ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。また、その手法。ここでいうブランドとは高級消費財に限らず、その対象としては、商品サービス、それらを供給する企業団体のほか、人物建築物史跡地域祭事など、あらゆるものが該当する。

wikipediaより

てっことは「おんまく寿司って美味しいよね、楽しいよね」ってお客さんからお客さんへの共感の連鎖で信頼と価値を高め築き看板(ブランド)を育てるってこと?

ってことは公式HPはブランディングで構築しているからアクセスが集まるけど自分のソーシャルとブログは自分から伝えていこうとしているけど「誰だよ、あいつ。」ってなっている汗 これがホントに苦悩だと思う今日この頃です。

ただただ情報発信するのが仕事だと思っていました。

ブランディングは自分が担当じゃないと思ったらどうやら違ったみたいです。

これについてはかなり社長と話し込みました。今の自分はホントに脆い!

なんとか腑に落ち、考え方もまとまりそしてやる気につながる自分の単純さw

「こんなの売れねーよ」って思う商品を売れる商品にブランディングしマーケットに出すことが明確に

売れたら自分の評価ポイントにつながる、パフォーマンスの向上は確実に

これが最近の気付きです。まずはデザインから本格的に!日々成長ですな

スポンサーリンク