広島の隠れ家ごはん「北山」自然派カフェテラス

シェアする

暑いが口癖の私ですが決してインドア派ではありませんがアグレッシブなスポーツは避けたいのです。

どうも西岡です。

最近、相棒のMacAirを片手にノマドワーカーに憧れOFFの日に粋がってcaféを探していますがパソコンそっちのけで食べてます。

そんな散策ドライブで見つけたcaféをご紹介♪行き当たりばったりで出会った廿日市市吉和にあるカフェテラス「北山」さんです。※場所は各自でリサーチを笑

DSC_0467

外観から見てわかるようにとっても素敵なお店です。おぎやはぎの矢作さんに似たスタッフさんが出迎えてくれましたw

DSC_0470

店内はとってもアンティークに仕上がっており冬場は暖炉に薪を焼べるとかジブリ感満載です。夏だし外のテラス席で

DSC_0468

川のほとりに緑は生い茂る、せせらぎとひぐらしの鳴いてる声に耳をすませば時々むかいで車が遮る、都会の喧騒を忘れさせてくれる場所でした。

わたくし詩人でもなんでもありませんので

そして注文へ、カフェなので軽食メニューとしてカレーやトーストなどありました。

時間帯もお昼過ぎだったのでここはカレーをチョイス、「カシミールカレーを」カシミールがそもそも理解してないのにオーダーするあたり。

さすが粋っています。

待ってる間にさっそくググる(圏外だけどWi-Fiありました)カシミールと。。。どうやらインドのパキスタン国境付近にある地方名、そこのカレーなのか?いいえ、違います。辛さの度合いを示すのにカシミールだとか。商品も粋ってる〜笑

DSC_0472

届いたお膳はこちら

唐辛子浮いてんじゃん!青いのもw でも美味しそう、さすがオシャレにまとめてます。ライスにはナッツとレーズンをのせてました、カレーはほろっほろっのお肉ときのこの具がたくさん!うまし。辛い、でもうまい。

いい感じに汗をかきました。完食

とても満足、ここでコーヒーブレイク♪ケーキのセットがあったのでこちらを選択「コーヒーは深煎りと浅煎りがありますが」「浅煎りで」普段飲まない浅煎りを粋ってチョイス。

1470805287028

食後のひとときがこんなにも幸せだと感じたのはないかも

そしてノマドスポット認定。Wi-Fiあるしここでするライターは格別ですな!おすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

コンセントはどうじゃろ?矢作さん似の方なら快く聞いてくれるかもです。

スポンサーリンク