クリスマスのお寿司を書いて1万円 ⁉︎ 実際に作って食べてみると。。。

シェアする

おんまく寿司各店でクリスマスに食べたいお寿司を募集中!!採用作品には1万円のお食事クーポンがもらえる!!

締め切りまでもう少し!まだまだエントリー受付中!

あなたのアイディアが12月のおんまく寿司メニューで楽しめるかも!?

8月エントリーの中からいくつかご紹介♪

魅力的!斬新!色々お寿司があって楽しめました!

今日は1つ実際に作って食べてみました(๑ ω ๑ )うまし

タッチ寿司コン西条

えっと

まずこの企画の経緯についてですが 毎月考える新商品も全店で進める中 やはり地域的なこともあったりでお客様が楽しめる商品とは何か?と考えていたんですね。。

実際 商品を考える現場にも限りがあったりで毎月コンスタントにアイディアは出すのは大変です。

これ。。お客さんからアイディア拾い出せないですかね? 実際 おんまく寿司 そういったイベント 過去にやったことのあろ店舗はあっても 全体でってことはまだしてません。

やるなら全店で!

ということでスタートしました。

冬寿司2

クリスマスのお寿司を一緒に考えよう企画^^

8月から受付を各店でスタートしてました!真夏に冬のお寿司w

IMG_3896

各店で専用受付用紙を用意しているので 食事のついでに記入しレジで提出していただけると。。

その場で300円値引きさせていただいております(*´ω`*)

寿司コン

こんな用紙ですが決してお子様だけのエントリーを募集しているわけではありません、大人様もふるってご参加いただきたいのです♪

8月も終わり現在、まだまだ企画用紙が余ってる〜汗 というわけでもっと参加していただけるよう

店舗は異なりますが店内で書けれるスペースや色鉛筆、ボードの貸出 黒ペンでもOKなど受付の体制を変えました。

25342

これにより順調に募ってきました!

ここでエントリーした商品の一部をご紹介いたします!
どれもアイディア溢れるお寿司でした( ^∀^)

IMG_3881

まずは「たんたん」さんの作品から

素敵なことに3作品を画面いっぱいに書いてくれてます!またクリスマスをテーマに無理なくお店にあるもので全てが賄えそうな一品にとてもお店のことを考えてくれてる感じが伝わりました♪

IMG_3883

続いての紹介は「BJ」さんの作品

手巻きツリーです♪

この引き出しはなかった!おそらくお客さんならではの発想だと感じました。

やはり求める商品ってこうやって知ることが大事だな〜ってつくづく思う今です。

IMG_3885IMG_3880

他にも色々ありまして選考にはとても時間がかかりそうと感じました汗

一つ

すぐに出来そうな作品があったのでご紹介!

IMG_3884

「ミマス」さんの作品

サンタハウス は シャリ+ トロ+ マスカルポーネチーズ+ ネギ+ 醤油をかけて 食べるそうで

これ

実際に作ってみました。

若干の変更はあったものの

トロは 本鮪赤身 に チーズは クリームチーズ に変えて最後はペッパーを上にパラパラと

IMG_3870

出来上がりがこちらです!

マグロにチーズ、色目も美しくまたクリスマスカラーが冬の装いを感じさせてくれます。

食べてみると 意外とマグロとチーズの相性はよくて「こういう組み合わせもあるんだね」って一人感心しました。

今度はトロにマスカルポーネでどうなるのか検証してみたいと思います_φ( ̄ー ̄ )

にして

まだまだ受付しておりますので皆様のご参加お待ちしております。

マーケティング マネージャー 西岡 鋭
ただいま吉井食品株式会社でマーケティングマネージャーとして在任。
近年の飲食ツールの在り方やカテゴリーに縛られないマーケティングを日夜勉強中。

現在のマーケティングを越えてWEBとリアルストアの関係性を構築するため前任、統括マネージャーで得た知識と見解をここに役立て精進
これら軸に紹介また個人的な観点から時代に楔をつける内容など枠にとらわれない情報を発信出来たらと思います。

現在多くの方と接するるキッカケや機会を設けていただいたり巡り逢いの大切さや感謝をかんじています。

人から多くのことをを学び新たを知る
そんな思いで繋がりを大事にしています。

スポンサーリンク