七夕に短冊。みんなの願いごと調べて見ました!

シェアする

もうすぐ七夕ですね。

願いごとを書いて笹にくくりつけて叶えたい夢とかいろいろですw

七夕にはお寿司は欠かせませんね(๑ ω ๑ )

5節句の一つである七夕ですがちらし寿司を食べることが吉とされています。あとそうめん(5色そうめんだとさらにGOODです)

おんまく寿司も一部店舗ですが店先に笹を置いて短冊飾り出来るように設置しています。

気になるのはどんなお願いごとをしてるんかな〜?

これにつきると思います。

なのでそんな短冊を一部公開おんまくセレクションをどうぞ♪

7367

「将棋をうまく出来るようにしたい」

空前の将棋ブームはここにもあるみたいですw

今年のなりたい職業にプロ棋士がエントリーされる予兆を感じざるを得ません!

その背後には。。。

7369

「今月は300万できますように」

会社のノルマか何かでしょうか?働くお父さんも大変ですね。きっと今年のボーナスはいいことありますよ 泣 きっと

7366

「早く大きくなりたい」

とってもシンプルw これが子供ですよね!こういうのが好きです。

7338

「クロール25メートル泳げますように。」

七夕は芸事をお願いすると吉なのでこういうのを見ると微笑ましいです。

7356

「看護師なれますようにと警察官になれますように」

ダブルワーク前提のお願い事がとにかくタフ!立派な職業を二つ選ぶあたりが子供らしくていいですね♪

7340

「ひざ痛が良くなりスキップがルンルン出来ますように」

ルンルンってところがとても面白かったですw にしてもひざが痛いのは辛い!早く治りますようにお願いしておきます。

7341

「給料があがりますように」

どっかで見たことある名前。。。笑笑

そんな短冊飾りですがおんまく寿司松山店でやってます。7日までなのでぜひ(*´∀`*)ポッ

↑短冊を書いてくれたお客様にはお得なクーポン券をプレゼントしていますよ。

それと7月の6日の夕方〜7日の朝にかけては各店ラインメンバー限定にお送りするスペシャルメッセージがございます。

そちらもぜひご登録ご参加ください( ✌︎’ω’)✌︎

キーワードは「七夕」です。

それではまたお会いしましょう♪

マーケティング マネージャー 西岡 鋭
ただいま吉井食品株式会社でマーケティングマネージャーとして在任。
近年の飲食ツールの在り方やカテゴリーに縛られないマーケティングを日夜勉強中。

現在のマーケティングを越えてWEBとリアルストアの関係性を構築するため前任、統括マネージャーで得た知識と見解をここに役立て精進
これら軸に紹介また個人的な観点から時代に楔をつける内容など枠にとらわれない情報を発信出来たらと思います。

現在多くの方と接するるキッカケや機会を設けていただいたり巡り逢いの大切さや感謝をかんじています。

人から多くのことをを学び新たを知る
そんな思いで繋がりを大事にしています。

スポンサーリンク